kutidasikutibasiの日記

個人的な日記

2021/06/23

 

昨日、仲間なんてくだらないよなあ、というような事を書いておきながら

今日、昼食を奢られて喜んでいる自分は相変わらず馬鹿だなと思った今日だった。

 

私の望みが何かといえば、本当になんでも叶うなら真実を知りたい所だ。

 

でも死なない為に必要なのは、人生の目的だ。

 

誰かの役に立って、それでいて自分にしか出来ないような事をしたいと思う。

性格上、こじつけでもいいから大義名分があったほうがやる気が出るから。

 

滑稽な事でも、意味があると思える事ならできる。

そういう意味では、駄目な人間がいくら頑張った所で無駄だという結果でも、それでいいのだと思う。

自分の哀れな所も含めて。

別に破滅したわけじゃないんだから。

 

しかしまあ、私の人生はまだ続く。

できることなら、誰かに面白そうなお題目を決めて欲しいところだ。

 

それが望めないのなら、もし自分が話を構築する側なら、どんなストーリーを要求するだろうか。

 

一切私情を挟まないのなら、過去に対してきちんと決着をつけるべきだと思うけれど。

自分の感情としては嫌だ。

 

どのレベルの罵倒が飛び出すかわからない上に、また中途半端な対応でもされたらと思うと、考えたくもない。

 

いや、今わかった。

私が自傷の欲求を持っているのはこの怒りが原因かもしれない。

どうしようか、ファンレターに見せかけた罵倒文でも送ろうか。

非常に得意だ。

 

まあいい、冗談だ。

怒るってのは期待があるって事だ。

でももう、期待するのには疲れた。

 

だからもう、何もかも中途半端で誤魔化されたままでも気にしない。

諦めるなとか、頑張れとか、そういう中身の無い事を私に望まないならそれでいい。

苦しみたくないからね。

 

でも、もしも。

諦めるなとか、頑張れとかそういう事を私に望むやつがいるなら。

私と一緒になって苦しむ事を要求するね。

舞台の外から何を言われても、てこでも動かんぞ私は。

 

家のテントに引きこもって、適当にゲームでもして過ごすもん。